そよろぐ。

何もしないことが好きなOLの何かしたい記録。

『モエカレはオレンジ色』を観ました。

突然のジャニーズオタク記事になってしまった。

 

何を隠そう、わたしはSnowManのファンです。

推しはリーダーの岩本照くん(29)

あだ名は『ひーくん』らしいんですが、照れてひーくんと呼べません。

なぜって、わたしは2年前に人生で初めてジャニーズを好きになったばかりのジャニーズ初心者だからです。

他のジャニーズグループもあんまりわかんないし、ジャニーズファンのルール?とかもわかんないです。

コンサートも行ったことないです。

だから、29歳の男性を可愛らしいあだなで呼ぶのも抵抗があって、いつも『岩本くん』って呼んでます笑

(そんな岩本くんに来月と再来月会えることになったのですが、それはまた今度記事にします。)

 

前置きが長くなりましたが、『モエカレはオレンジ色』観てきました。

感想を一言で言うと、『意外と深い映画でした。』

ジャニーズが主演でモデルがヒロインの青春きらきらラブストーリーなんて、大した中身がないだろうと思ってあまり期待せずに行ったのですが、予想外でした。

主人公が消防士ということで、命に関わる緊迫した場面があったり、職業柄乗り越えて行かなければいけない悲しみや苦しみを背負う姿に心揺さぶられました。

岩本くん演じる蛯原さんの『そういう仕事だから』の一言に、わたしはぐっと来ました。

 

本編を鑑賞したあとは、舞台挨拶のライブビューイング。

サプライズでSnowManのメンバーが出てきたときはちょっと泣けました🥲

SnowMan』『ジャニーズ』『アイドル』という職業を全うし、いつもわたしに元気と明るい気持ちをくれる彼らには本当に感謝です。

彼らみんなはしあわせになって欲しい…。

そのためには、細々と応援し続けようと思います。